So-net無料ブログ作成
検索選択

白い涙、黒い泪 [FF11]

次回ヴァージョンアップの前にアルタナミッションを終わらせておこう、と言うことで、LSのみんなが手伝ってくれてちょっとずつ進めています。
前回のガルレージュ要塞「それぞれの死地へ」では、事前にイベントを見ておかなかったので皆さんをとても待たせてしまって申し訳なかったし、自分としてもゆっくりイベントを堪能出来なかったことが心残りでした。
それで、今回は出来るところまで進めておこうと思い、お使いイベントを進めていました。

過去ジャグナーでケルヌンノスの球根を植えて、現代ジャグナーで同じ場所へ移動しようとしたのですが、段差があってE-6へ行けなかったのです。(行けないと勘違いしてしまったのです。)
しかたなくギルド桟橋(南桟橋)から中桟橋までパージに乗って、ぐるーーーっと大回りしてやっと辿り着きました。
そこでイベントを見て、さて、それからです。
攻略情報などを見るとフェローが呼べると言うことだったので、ちょっとやってみようと。
ダンナ(赤)と私(青)とそれぞれのフェロー。

・・・・・・・・・・。
ま、頑張ってみたのですが、半分しか削れませんでした。ヽ(゜ー゜;)ノ
MPが尽きちゃって、じり貧になり、あえなく全滅。

そんなわけで、昨夜みんなに手伝ってもらって再挑戦。
私はまたギルド桟橋から行くつもりでいたら、みんながチョコボで直行してるではありませんか!
えええーーー???
あそこは段差があって行けないんじゃないの?
と思っていたのに、・・・行けました・・・。orz
ちゃんと登り口がありましたね。
なんでこの前気がつかなかったのか・・・。

それはともかく、今回は6人だったので楽勝でした。
忍戦竜詩赤青。
みんな、どうもありがとう!

そして今日、一人で続きのミッションを進めてきました。
アモーラさんに薬を作ってもらい、「これは病を治す薬ではなくあくまでも鎮静薬だよ」と言われた時、「うん、わかってる」と言ったリリゼットちゃんがけなげで切なくて、泣けました。
それから過去の三国を廻ってジュノのイベントを見て、さらにバタリアでのイベントも見ました。
気分が高まってやる気十分になったところで、残念ながら今日はお終い。
BCでのバトルは次回みんなが揃った時のお楽しみです。
アルタナミッション、おもしろーーーい!!!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Maame

なるほど~、そういえばアルタナはやってなかったですね~^^;
カンパ二エが主体になっちゃってwミッションもやらないとw

by Maame (2009-07-13 09:36) 

月ネコ

>マムさん、こんばんは。
アルタナミッションは過去三国のクエストと絡まり合ってて、ストーリーがとっても面白いです。
プロマシアミッションはちょっと難解でしたけど、アルタナはワクワクしたりホロッとしたり、わかりやすくて楽しいの♪
まだ過去サンドのクエストしかやってないけれど、そのうちバスとウィンのもやってみたいです。マムさんも、是非~~~。
by 月ネコ (2009-07-13 20:29) 

れち

アルタナMは、全然やってないですね~^^;
きっかけというか、やってる人も廻りで少ないというか・・・w
楽しそうですね~w

今は、勲章を2個もとられちゃったので、必死に維持してますw

by れち (2009-07-14 08:35) 

月ネコ

>れちさん、おはようです。
ミッションやクエストは、ブームに乗り遅れちゃうとなかなかやるきっかけが見つからないですよね。私もそれで放置状態だったのですけど、今回誘ってもらったおかげでこんなにも楽しめました♪
石夢の方も少しずつ進めています。

実は私も勲章2個剥奪されちゃって、やっと元に戻したところです。
やることいっぱいありますね~。(*^。^*)
by 月ネコ (2009-07-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。