So-net無料ブログ作成

黒のキーエンブレム入手 [ドラクエ10]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii

オーガA子(仮名)は毎日キラキラ集めに走り回っています。
素材は自分で集めなければ、武器作りなんて大赤字でやってられませんからね。(^_^;)
作った武器は、店売り価格とバザー価格を比べて高い方で売ってます。
ただ斧だけは自分が斧好きなので、全国の斧戦士さんのために安くバザーに出品してますよ♪
毎日ホンの数本ですけど・・・。(>_<)
今、ようやく武器鍛冶職人Lv.14になりました。
そんなわけで、キラキラ集めの合間に戦闘をしているような状態でしたが、僧侶のレベルもちょっとずつ上がって27になりましたよ。

で、そろそろ雲上湖のボス戦に行けるのではないかと。
28になって装備一新してからの方が安全には違いないけど、Lv.25くらいで皆さん倒しているようなので、いくらヘタレの私でも27あれば大丈夫ではないかなぁ、と思ったわけです。
サポート仲間も新しく27の戦士、武闘家、旅芸人さんを雇い直しました。

いつものようにキラキラを集めながらランドン山脈へ。
そして、いつもはそこでUターンする雲上湖へのワープポイントから覚悟を決めてGO!

出てきました、でっかいボスが。
私はひたすら回復をしてたら、みんなが強くて倒してくれました!
途中、写真を撮ってたら1回旅芸人さんを死なせてしまったけど。ごめんなさい。
ボス戦なので写真は載せられませんが、私の思い出アルバムにしっかり残しました。(^^)v
そして、聖杯でしずくを受けて、グレン城にルーラストーンで戻りお城でイベント。
無事に黒のキーエンブレムをもらいました。

道中で撮ったイエティ@ランドン山脈。

イエティ.jpg


その後列車に乗ったら、放浪の賢者ホーローに遭遇。
小さなメダルクエのレノッホを探すついでに、プクランドのストーリーを進めてみようと思ってます。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

れち

お久しぶりです、月ネコさん^^

ドラクエオンラインはじめたのですね~。

どうですか、FFと比べて面白いですか?(*゚ー゚)

私もやってみようかなぁ・・・・でも、まずWii買わなきゃ(;・∀・)


by れち (2012-08-15 06:25) 

月ネコ

>れちさん、おはようございます。
お久しぶりです~。

ドラクエはまだあまり情報も出てないので、あちこち探検するのが楽しくてたまりません。敵の強さがわからないから、とりあえず特効してみる、とか。
逃げ回るのも倒すのも倒されるのも、何をやっても新鮮で面白いです。

FFにはFFの良さがあるし、比べることは出来ませんが。(^_^;)
ドラクエはサポート仲間を雇って冒険できるので、ソロで気楽にフラフラ旅してます。(#^.^#)
by 月ネコ (2012-08-15 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。