So-net無料ブログ作成

装備品枠25個→50個のクエ [ドラクエ10]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii

今日のヴァージョンアップで何よりも先にやりたかったのは、装備品枠25個→50個のクエです。

これが、長い長いお使いの始まりでした・・・。(^_^;)

まず、娯楽島ラッカランでササラナと話す。(メダルオーナーの部屋の入り口前)
     ↓
カミハルムイ北(郵便局の近くの民家)にいるマトイおばさんに話を聞く。
     ↓
メギストリス都北西の民家2階にいるパッポルと話す。
     ↓
ギルザット地方にいるあらくれチャッピーからカギ(だいじなもの)をゲット。
     ↓
ドルワーム王国の預かり所で特別金庫からアイテムを出してもらう。
     ↓
メギストリス都北西の民家2階にいるパッポルと話す。
     ↓
ヴェリナード城下町の教会で女性から話を聞く。
     ↓
ブーナー熱帯雨林の東、清廉の大滝を対岸に臨む小さな石碑の下からあるものを取り出す。
     ↓
メギストリス都北西の民家2階にいるパッポルと話す。
     ↓
娯楽島ラッカランでササラナと話す。

ようやくクリアできましたが、もうともかく大変でした。
一番苦労したのが、熱帯雨林です。
地図を見ても「清廉の大滝」なんて載ってないし・・・。
二つある滝のどちらかだろうと思って、その近くに行っても石碑がない。
仕方なく東の渡し船で北側にも行ってみましたが、この強敵揃いの場所を命がけで探し回ってみても見つからない。
途方に暮れてまた渡し船で南側に戻ってみたら、その近くに石碑がありました!!!

場所は、Gー5。

東を見ればこんなにも素敵な滝が。(地図には記載無し)

清廉の大滝.jpg

北を見ればさっきの渡し船。

渡し守@ブーナー熱帯雨林.jpg

この小さな石碑を調べてアイテムをゲット。
これを見つけるためにさんざん歩き回って怖い思いをしたけれど、それが冒険ですね♪
終わってみれば、楽しかったです~。(#^.^#)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

K先生

お疲れさまでした!
大変参考になりました。
by K先生 (2012-10-09 17:54) 

月ネコ

>K先生さま、いらっしゃいませ。

クエの詳しい場所まで書いてしまうことは他の方の楽しみを奪ってしまう、と思ったのですが、あまりにも見つけられなくて苦労したので書いてしまいました。
あの滝は本当にきれいで、美しい風景に疲れも吹っ飛びました。
by 月ネコ (2012-10-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。