So-net無料ブログ作成

レンジャーLv.50クエストで・・・ [ドラクエ10]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii

オーガA子(仮称)のレンジャーがようやくLv.50になったので、クエを受けてきました。
サポート仲間も全員Lv.50の僧侶、魔法使い、パラディン。

しかし、ここのボス戦には罠のような条件があったのです・・・。

必殺技「妖精たちのポルカ」を使ってから倒す!

私は最初、このことを軽く考えていました。
でも、戦闘が始まって、ボスの名前が黄色から赤くなってもまだ「ひっさつ」コマンドが出ません。
あれ?
これはまずいかも?
そう思って、サポート仲間の作戦を「わたしにまかせて」に変更して時間稼ぎをしてみたのですが、とうとう「ひっさつ」コマンドが出ないままボスを倒してしまいました・・・。(^_^;)

失敗です。
MPが少なくなってしまったので連戦は無理。
と言うことで、一度家に帰って休んでからまた挑戦。

しかし・・・。
2度目もまた「ひっさつ」コマンドが出ず、かなり粘ってみたのだけどそのまま倒してしまい、失敗。
う・・・・・・・・・むむむ・・・・・・・・。
またしても家に帰って休んでから再挑戦。

アズランからモリナラ大森林の緑の聖域って、遠いんだよね。
失意のまま走る道のりは、2倍も3倍も遠く感じるよ・・・。

ともかく、気を取り直して3度目の挑戦。
今度は、戦法を変えてみました。
私は攻撃よりも回復をメインにしていたらボスのタゲが張り付いて殴られまくり、かなり早い段階で「ひっさつ」コマンドが出たのですよ!
すぐさま「妖精たちのポルカ」を使ってボスを倒して、クエストクリア。
ふううう、疲れたヮ・・・。(^_^;)

憎悪の精霊樹.jpg

(右端にいるのはプクリポB子(仮称)、僧侶Lv.50になった記念に雇ってみました♪)

去年の暮れにパラディンLv.50のクエをやった時は、ボス戦で大苦戦し、イベントが切なかったのですごく印象に残っていますが、今回のレンジャーLv.50クエもまた、2度も失敗したことで印象に残りました。
苦労するほど思い出に残るものですね。(#^.^#)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。