So-net無料ブログ作成
検索選択
FF11 【チョコボ】 ブログトップ

赤チョコボ♪ [FF11 【チョコボ】]

ずいぶん前に「プークの幻影」でゲットしたチョコボのタマゴ。
ずっとロッカーの中に放置してたのですが、先日から育て始めてみたのです。
今回はかなり放任してしまいまして、ほとんど厩舎に任せっぱなし。
それでも元気に育ってくれて、昨日やっと成鳥になりました。
そしたら、なんと赤チョコボになりましたァ~~~。(^^)v

能力は何も付いてないけど、赤いって言うだけで何となく嬉しいわ。
今年になってダンナが育てたチョコボが黒チョコボだったので羨ましくて、それで私もチョコボを育てる気になったワケなのです。
とりあえず初めてのオスだったので、たとえ黄色だったとしてもダンナの黒チョコボと結婚させようと思ってましたけどね。

今まで放任してたのに、赤チョコボになった途端に毎日会いに行くようなダメ親な私ですが。
穏やかに元気に育ってくれればそれで満足です。(#^.^#)

akatyokobo.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チョコボ戦隊! [FF11 【チョコボ】]

メインキャラのチョコボが誕生してから、倉庫でもチョコボが2匹生まれました。
で、名前はメインのCometRed に続いて、CometBlue, CometSilver,
と名づけました。
チョコボ戦隊にしたかったのですよ。(´ー`)
まぁね、戦隊ものと言えば「5」が基本なので、後2匹欲しいのだけど・・・。
そんなにたくさんのチョコボ、育てきれないような気がするので、どうしたものか。
後2人倉庫はいるのだけど、この2人はチョコボ免許を持ってないので、せっかくチョコボを育てたとしても乗れないのでは悲しいからねぇ。考えちゃう。
今いる3匹だけでも、すでに私の頭は混乱気味なので。Σ(゜ー゜;)
う・・・む。どうしようかなぁ。後2匹、欲しい、無理、欲しい、無理、・・・。(*´д`*)

ともあれ、3匹とも女の子で、ウィンにいます。
CometRedとCometBlueは、散歩中に「わらしべチョコボの物語」をもらったけど、CometSilverはまだ友達と出会うことができません。毎日散歩してるのだけど、何故かしら?
性格も、神経質だったり、我慢強かったり、荒々しかったり、また穏やかに戻ったり。
どんな風に成長していくのか楽しみで、チョコボ厩舎に通い詰める毎日です。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

今日のマイチョコボ [FF11 【チョコボ】]

毎日毎日、マイチョコボのためにウィンにいる時間がとても長いです。
今日も今日とてCometRedと東サルタに出掛けたら、Springと言うヒナチョコボと出会い、友達になりました。初めて友達が出来たよ。うれしい~~~。(*^-^*)
私のことも、まあまあ好き→好き→かなり好き→相当好き、になってくれました。
とても穏やかな性格らしいので、おっとりした子に育つかもね。
ま、体力を減らしすぎないように気を付けて、愛情の押しつけはしないようにしましょ。
私の方が自制しないとね。(>_<)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

マイチョコボ\(^o^)/ [FF11 【チョコボ】]

生まれましたよ~、私のチョコボ!!!
毎日チョコボの様子を見にウィンに行って、ついでにフナ釣りなどしていました。
いつ生まれるのかワクワクしてましたが、ついに今日生まれました!
うれしいねぇぇぇぇ。
可愛い黄色のチョコボ。女の子です。
名前付けるのにすごーく時間がかかって、悩んだ末に、Comet Red と名付けました。
どんな子に育つかなぁ。
楽しみで楽しみで、どんな育て方をしたらいいのか、悩む~~~。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム
FF11 【チョコボ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。