So-net無料ブログ作成
FF11 【ビシージ】 ブログトップ
前の10件 | -

6858ダメージ! [FF11 【ビシージ】]

このところ、カンパニエは青で、ビシージは黒で参加しています。
メイン戦士サポ忍者、なんていつの頃の話しなんでしょ・・・!?Σ(゜ー゜;)

ま、そんなわけで、今日もビシージに黒で出動。
そこで、6858ダメージを受けたのです。
NMトロールのオーバースローでした。
こんな凄まじいダメージを受けたのは初めてでしたヨ。

トロール、恐るべし!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔笛奪還! [FF11 【ビシージ】]

楽鯖、初陥落。
今朝のショックはとてもとても大きかったけれど、みんなの意気は盛んでしたね。
すぐに魔笛奪還部隊が組織されたようでした。
私は用事があったので午後またインしたのですが・・・。
五蛇将様たちに会って、お話を聞いてきました。

それぞれの個性が良く表れているなぁと、感心。
ザザーグ様に、とても慰められました。
ルガ様は、ホントに責任取って切腹でもしそうな感じ・・・。(>_<)

3時頃、LSで4人揃ったので、魔笛奪還に行ってみよう、と言うことになりました。
忍白白黒(私)です。
マムークなので、赤いベルと青いベルが必要(だいじなもの)で、それはエリアすると無くなってしまうから、このメンバーでそのままBF突入する必要があります。
4人ではとうてい無理だろうけど、ともかく見学してみよう、と。

ワジャームDー12からマムークに入ってすぐのところで戦闘開始。
1匹目で青いベル、ゲット!
3匹目で赤いベル、ゲット!!
これはパーティ全員の手に入ります。(まぁ、だいじなものだし。)
まだ「蕃都の茶鱗のカギ」(これはアイテム)がないけど、攻略本の地図をみながら進んでみました。
が、途中で絡まれて一人死亡。
危険な場所だったので、レイズするために端から敵の掃除を開始した時、赤と青のベルが消えましたと言うログが出て、「時間制限があるの?」と驚きました。
ところが、その10秒後くらい(?)に

魔笛を奪還しました!

と言うログが出たのです。
ベルは時間制限で消えたのではなく、どうやら誰かが魔笛奪還に成功したので消えたのかもね。
無事にレイズも出来、シャウトで「おめでとう」と言い合いました。\(^O^)/

そんなこんなで、ともかく、みんなのおかげで魔笛は帰ってきました。
また1からの防衛戦が始まりますね。
力を合わせて頑張りましょう!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

楽鯖陥落・・・ [FF11 【ビシージ】]

今朝、7時50分頃でした。

何とかして敵を封魔堂の中から引っ張り出そうと、ガ3魔法を連発したけれど、マムージャたちは振り向いてもくれませんでした・・・。

泣けました・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

鏡割り その3 [FF11 【ビシージ】]

はい、今日はハルブーンの鏡割りに行ってきました。
マムージャ軍を撃退した後、トロール軍が来るまで1時間半くらいあったので。
トロールの鏡、8枚ありましたから。

LSから忍白白黒(私)の4人です。
バフラウ段丘のF-8からハルブーンに入って、道なりに進んだところにまず1枚ありました。
ここは見張りのNMが2体と雑魚が1体いました。
NMがリンクしちゃって、1体を寝かせながら倒しました。
今日は印を使わなくてもちゃんとNMが寝てくれました。良かったぁ。┐(´ー`)┌
4系精霊を使うとタゲが来ちゃうので、スリップ魔法てんこ盛りでしのぎましたヮ。
白さん二人いるから回復は万全だけど、MPギリギリでした。

3体とも倒して鏡に取りかかると、鏡は黄色ネームでしたけどHPが3割くらい減った状態でした。
時間が経ってもHPは回復しないようですね。
たぶん誰かがここまで減らしてくれたのでしょう。
私たちはその仕上げ、と言うことで鏡撃破。

そのまま奥に進むと、別のパーティが鏡割りをしていました。
で、私たちはさらにその奥に・・・。

ところが、そこにはNM2体と雑魚4体がいて、エリアも出来ないし、危険すぎて手が出せませんでした。
なので違う道を進んでみたのですが、そこの鏡もNM2体と雑魚4体。
こっちはかろうじてエリアが出来そうだったので、忍さんがすべての敵を絡まれ釣りしてエリアする、と言うことで決死の突入をしたのですが・・・。
NMが白さんと私に攻撃してきて、鏡割りどころではなくなっちゃって、忍さんと一緒にエリアする羽目になっちゃいました・・・。
すでにトロールの行軍も始まっていたし、時間もないので帰ろう、と言うことに。

でも、忍さんがこのままでは悔しい、と言って、さっきの鏡に微塵隠れをして白門に帰ってきました!
まぁ、割ることは出来なかったですけどね。
そして、後衛3人はデジョンで戻りましたァァァ。ヾ(´▽`;)ゝ

トロールが攻めてきた時、鏡は4枚になっていて、マムの捕虜3人も解放されていました。
40分ほどでトロール軍撃破!

今日もビシージ2戦、楽しみました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鏡割り その2 [FF11 【ビシージ】]

今日は夕方死者が攻めて来るのに、鏡が8枚もあります。
うちのLSで4人揃ったのが敵拠点180くらいの時で、ともかく1枚でも割ろうと言うことで、アラパゴに出掛けてみました。
でも、どこに鏡があるのかわからず、適当に探しながら歩いていて、途中フォモルに絡まれたりして・・・。
ようやくカダーバに抜ける道の近くで、1枚見つけました。

そこはラミアのNMが2体見張っていました。
忍モ白赤(私)だったので、ともかく寝かせて1体ずつ戦おうとしたのですが、私、サポ白だったので精霊の印を使えず、そのせいか(?)全然寝てくれません。(゜▽゜;)
仕方なく、忍さんモンクさんが1体ずつ担当してくれましたが、敵が強いんですーーーーー!!!

白さん、3回死にました・・・。ヽ(;´д`)ノ
どうにか激戦の末、撃破。
で、鏡に鬱憤晴らしのように集中攻撃を浴びせ、アッという間に割りましたヨ。

急いでアルザビに戻ると、丁度ビシージが始まるところでした。
人数は350人ほど。鏡はまだ7枚。
しかも朝のトロールの捕虜が4人帰ってきてないので、薬が少ない・・・。

でも、最後まで将軍が3人残っていて、1時間40分くらいの戦闘で、ようやく勝利。
キマイラ倒したヮ!!!(^^)v
終わった後はくたくたに疲れちゃうけど、気持ちいいですね。

ホントにビシージ大好き♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ビシージに備えて鏡割り [FF11 【ビシージ】]

今日の午後はビシージ3戦ありました。
(死者 >> トロール > マム)
まずは死者が来て捕虜を3人連れて帰った後、トロールが来るまで1時間ちょっとありました。
私たちのLSでは3人しかいなかったので、捕虜奪還は無理と判断。
で、トロールとマムともに鏡が8枚だったので、鏡割りに行こうと決定。
白Mさんが経験があるので、マムの鏡割りに出掛けました。

ワジャーム樹林E-12からマムークに入ってすぐの広場(段差の下)に鏡があり、ここならエリアチェンジもすぐに出来るので安心。

・・・とは言うものの、ところで、鏡ってどうやって割るの???

教えてもらったのは、アサルトの土竜作戦の手段です。

段差の上からバイオ2、バーン、チョーク、ショックなどのスリップ魔法でジワジワと削っていき、さらに4系魔法で攻撃しました。
鏡の周りには数体のマムが見張っていて、鏡に攻撃を仕掛けると一斉に向かってきます。
(近くにいるラプトルは反応しませんでした。)
タゲられた人が全部のマムを引き連れてエリチェン。
他のメンバーはインビジしてれば攻撃されないので、そのマムたちがまた見張りに戻ってくる間に鏡を遠隔攻撃。
その繰り返しで、ついに鏡を割ることが出来ました。
ドロップアイテムの古鏡は、後で皇国軍士官にトレードして、戦績200もらいました。(^^)v

私たちはマムークの鏡を1枚割っただけで、トロールが行軍になったからアルザビに戻っちゃいましたが、まだ他の有志が頑張って鏡を割ってくれたらしく、ビシージが始まった時にはトロールの鏡も8→6に、マムークの鏡は7→5になってました。
しかも、死者軍の捕虜3人も全員解放されてました。
とくに連絡を取り合ったわけでもないですが、みんなビシージのために張り切ってるなぁ、と嬉しかったです。

トロールの直後にマムージャが攻めてきて連戦になりましたが、無事撃退しました!
初めてやった鏡割りが結構面白かったので、時間があればまたやってみたいなぁ♪
ビシージはアルザビで戦うだけでなく、捕虜解放やら鏡割りやら、地味な楽しみもありますね。(#^.^#)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

またもやビシージ! [FF11 【ビシージ】]

なんか、私ってホントにビシージが好きなんだなと思っちゃう。
ヴァージョンアップ初日の悪夢のようなビシージ3連戦を戦って疲れ果て、もうしばらくはビシージやりたくないって思ってたのに・・・。
昨夜、夜中の2時半頃マムージャが攻めてくるって知って、「この時間では700人いないだろうから魔笛が危ない、何としても参加しなくては!」と早めに寝て、2時に目覚ましをセット。

ちゃーーーんと起きましたよ。
ダンナもLv.8は未体験だったので、今日会社あるのにビシージやるって言うので、一緒に起きました。
私はジュノにいたので、ジョブチェンジして荷物整理して、白門に戻ってみたら、最早アルザビには702人もいて入れなくなってました。Σ(゜ー゜;)
しまったぁぁぁぁぁ!
夜中の2時過ぎに、こんなにたくさんいるなんて!!!
魔笛防衛のために、みんな真剣なんだわ。
それは嬉しいことだけど・・・。
えーーーーん、私もビシージに参加したいーーー!!!

ってことで、ひたすらアルザビに猛アタック!
ダンナは5回目くらいに入れたのだけど、私は20分もかかってしまった・・・。
落ちた人、ごめんなさい。一生懸命戦うから許してね。

で、大通り広場で戦いましたよ。
しかも、今回はハイドラを討ち取りました!(^^)v
(私は2階でサイライダーのNMと戦ってましたけど。)
これにはさすがにビックリ。(@_@)
みんなの本気モードは凄まじい。
(敵拠点の鏡が0枚になってたからかも知れないけどね。)

前回の反省から、次々に忍者マムを召喚する(?)本体はどこだ?と言うシャウトが飛び交い、それも倒した模様。
3人の将軍が倒され、ミリ様とナジュリス様を死守せよとシャウトが飛び、封魔堂に駆けつけた時、マムージャ軍が撤退しました。
戦闘開始から約1時間(私は40分)でした。
捕虜は5人くらいだったかな。
初回の時の経験が上手くいかされてる感じで、みんなすごいなぁと感心するばかり。
(私なんて、手近な敵に魔法撃って、レイズしたりケアルしたりの、いつも通りの戦闘してただけなので・・・。)

終わった時、鏡を割ってきた人にありがとう!ってシャウトが飛んでて清々しかったです。
そして、気持ちよく眠って、今朝はまたトロールと死者の2連戦でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Lv.8ビシージ その後・・・ [FF11 【ビシージ】]

今日、最初に死者の軍団がLv.8で攻めてきて、何とか撃退した後、一度落ちてブログを書いたりご飯食べたりしてしてたのですが、みんなはその間に捕虜救出に行ってたんですね。申し訳ない・・・。
トロールが来るまでの2時間くらいの間に、11人いた捕虜が全員救出されてました。
それでも、まだ何人かはアルザビまで戻って来れなかったらしく、テンポラリアイテムが少し少なかったです。

トロールは、ラミアみたいにナンバーがついてないので、NMがわかりずらかったですね。
精霊魔法で回復しちゃったりして、ありゃりゃ、ッてな感じ・・・。
ケルベロスが来たのですが、チョコボ厩舎の方で、見に行った時は写真撮る前にケルベロス死亡。
チラッとしか見られなかった。残念でした。
将軍は1人か2人死んだだけだったかな?
トロールは1時間ほどで撃退して、経験値1900。

そして、さらに1時間ほどして今度はマムージャが来た!
これは、死者の時よりもずーーーーーーーーーっと、きつかった!!!
忍マムの微塵、ひどすぎ。
4000近いダメージ。

そして、ついに見ました。ハイドラ!

超デカッッッ!!!
こいつは倒せませんでした。
全然HP減らなかったわ。

今回も将軍全滅。
ひたすら魔笛防衛に努めたわけで。
終わるまで2時間もかかりました。
もう、もう、ただただ、疲れました。
経験値1830でした。

これからは、お気楽にビシージでヒャッホイ!は難しいかもね。

でも、今日はすっごいNMも見られたし、疲れたけどとーっても面白かったですね。(#^.^#)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Lv.8ビシージ!!! [FF11 【ビシージ】]

きつすぎですよ、いきなり。
楽しみに待っていたんですけどね。
180でLv.8進撃準備中になり、ようやく200で行軍開始。
ワクワクしてたら、もう修羅場!!!
700人いたのに、将軍全滅。

キマイラ来たーーー!
って、喜んで写真撮ってたら即死しました。Σ(゜ー゜;)
でも、一番怖かったのはラミアNo.2でしたね。
遠隔攻撃で皆殺し・・・。
隅っこでヒーリングしていた人たちが(私含む)、一斉に死にましたよ・・・。
何回死んだかなぁ。
ナンバーの付いたラミアがいっぱいいて、大変でした。

ともあれ、1時間以上かかってかろうじて魔笛を守りきりましたが。
へとへとです。
疲れました。
経験値1830もらったのは嬉しかったけどね。
もうすぐトロールも来ますよ。
捕虜11人もいるし、薬無かったらやってられないでしょ・・・。

大丈夫かなぁ。
心配になるけど、頑張るしかない!!!

・・・マムージャも上昇中だわ・・・。
今日はビシージ三昧。ヽ(;・ー・)ノ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ビシージ連続防衛記録復旧! [FF11 【ビシージ】]

今朝のビシージ、死者の軍団がレベル7で攻めてきました!!!
どうやら、夜中に行われた緊急メンテで不具合が直ったようです。
そんなこととは知らず、またレベル1ビシージが10分で終わるものとばかり思ってたので、ちょっとあわてちゃいました。
楽鯖の人たち、かなりモチベーションが下がってたから、今朝も人数が300人程度。
もし、これで魔笛を本当に奪われちゃったら大変だわ、と要らぬ心配までしちゃった。

でも! 大丈夫でした。
45分ほどかかりましたけど、無事に死者の軍団を撃退。
やっぱり、こうでなくっちゃ!!!
1200ポイントもらえたことももちろん嬉しかったけど、やりがいが全然違うもの!
そもそも、最初のイベントから違うし。
レベル1の時は、将軍が檄を飛ばした後、敵の雄叫びがなかったから盛り上がらなかった。
レベル7の今日は、例の「オドリマセウ」があって、「おおお!」って思ったし。!∑(゜∀゜)
「ファイガーーー3!」ひゃっほい祭りは今朝は出来なかったけど(ケアルが忙しくて)、楽しかったわ。
良かった良かった。\(^O^)/

楽鯖の連続防衛記録、679回。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FF11 【ビシージ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。