So-net無料ブログ作成
検索選択
FF11 【青魔道士】 ブログトップ
前の10件 | -

コーネリアさまって、ドケチ・・・ [FF11 【青魔道士】]

倉庫の青キャラ、今、エンピリ装束の青手型紙を取るために、アビセア・グロウベルグでラッキー占いのクエをしているのですが・・・。
コーネリアさまのドケチッぷりに泣いてます。(;>_<;)
ぜーーーんぜん、型紙をくれないヮ・・・。
今日なんか、12回やって、ゼロですよ! ゼ・ロ!!!
せめて1枚くらい(何でも良いから)ご褒美くれたって良いじゃないかァァァァ。

アビセア・アットワのチョコボクエで青頭型紙を揃えたときは、だいたい3割くらいの確率でご褒美もらえたと思うけど、コーネリアさまは今のところ2割以下ですね・・・。
ああああああああああ。
どっと疲れるヮ・・・。

それにね、メインキャラで森神の翼を渡すクエでも、型紙もらったのは2割以下です。
切ないわぁ。(^_^;)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

青足装備ゲット! [FF11 【青魔道士】]

ここ数ヶ月、ずっと倉庫キャラでの冒険を続けてきましたが、どうやら一段落着いたので、またメインキャラの冒険を再開してみました。
だって、メインキャラは青魔道士Lv.90のままだから、倉庫キャラに追い抜かれてしまったし。

それで、早速アビセアでレベル上げ。
うーーーむ、やっぱりアートマ3個あると気分爽快ですね。(#^.^#)
MPを気にせずに青魔法連発できるし、攻撃はクリティカル
久しぶりにこの気持ちよさを味わいましたよ。

で、ずっと欲しかった青足装備(マーヴィバシュマク)を取りにアビセアブンカールに行ってきました。
今まで何度も乱獲パーティに参加したけど、宝箱から青足が出たのはたったの2回だけ。
そして、もちろんロット負けしたわけで・・・。
半ば諦めていたのですが、電撃の攻略本アビセア編を読んだら、ソロで足装備をゲットする企画があったので、今ならソロでもできるのか、と気がついた次第です。(^_^;)

と言うわけで、とりあえずダンナ(シーフ)と一緒に行ってみました。
(最初から一人では心配だったので。)
獲物はプクにしました。
光は白を育てて時々青も育て、そろそろ黄色を育てようとした時になって初めて気がつきました。
短剣の属性WSは3種類とも風属性だった、と。
プクが回復してしまうんですね。(>_<)
しまったァーーー。

仕方ないので私がサンギンブレードで黄締めしたのですが、なかなかTPが貯まらなくて困っちゃった。
どうしても青魔法連発しちゃいますからね。
片手剣での攻撃は二の次になってしまって・・・。

それでも、だんだん金箱が出るようになりましたが、テンポラリアイテムばっかりで一向に足装備が出ません。
延長(石)がどんどん出たので3時間半くらい粘って、最後の最後でようやく出ましたよ!
待ちに待った青足装備が!!!(^^)v
次の金箱で出なかったら今日は諦めよう、と言った最後の金箱から出たのです。
もう、嬉しくて嬉しくて♪

なんだかんだと云っても、結局この日ゲットした足装備は、
ダンナが、召喚とからくり、
私が、からくりと踊り子と青。
まずまずの成果でした。
二人とも欲しかった装備をゲットできたので、幸運でした。

Rik111117064830a.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

オウリュウ戦クリア [FF11 【青魔道士】]

倉庫キャラのプロマシアミッションです。

青魔道士Lv.75ソロで「猛き者たちよ」に挑戦するのは、ちょっと怖かったので79まで待ちました。
海へ行けないのでディセバーメントもプラズマチャージもAバーストも使えないし、片手剣のサベッジブレードも使えない身では無理だろうと思って。

今ようやくLv.79になり、バッテリーチャージ、鯨波、P.エンブレイス、リジェネレーションを使えるようになったので、F.リップとH.バラージくらいしか頼りになる魔法がなくても大丈夫かなぁ、ということで。
78から着られるオロール装束をメインキャラから借りて。
ブルーチェーンはボーパルブレード>H.バラージですが・・・。(^_^;)

事前にヒポグリフの尾羽を10本ほど取ってきて、雲消霧散石5個と交換しておきました。
(この「雲消霧散石」の名前を私は「雲散霧消石」と勘違いしてマクロに組んでおき、いざ使おうとしたらマクロが発動しなくて焦りましたよ、まったくもう・・・。)

食事はまたペスカトーレにしました。
で、BCに突入。
割と普通に戦って、無事に勝利しました。
やっぱりレベル差が大きいのでしょうね。
後で気がついたいろんな失敗をモノともせず、勝てました!

落ち着いてたつもりだったけど、リレイズ忘れてたし。
雲消無散石は手動で使ったし。
サポは踊り子で行ったのに、片手剣1本しか装備してなかったし・・・。(^_^;)
バッテリーチャージが使えるのに、ヤグドリ3本用意してたし・・・。(飲む寸前に気がついた。)
ホントにもう、アホですねぇ・・・
それでも何とか勝てたので、良かった良かった。
と言うことで、いつも失敗は忘れるのです。

さてさて、次の礼拝堂はまたしてもソロでは無理ですね。
鍵を同時に2本使わなくちゃならないから・・・。
またダンナに応援を頼むとしましょうか・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

青魔道士で限界5突破! [FF11 【青魔道士】]

倉庫キャラでのプレイが続いています。
青魔道士Lv.70になってしまい、限界5突破をどうしようかと悩んでいました。
過日、青魔の証をダンナに手伝ってもらってゲットし突撃したのですが、あえなく返り討ちに遭ってしまいました・・・。
ラウバーン、強い・・・。

手順を何度もチェックしたのに、いざとなると緊張して焦って色々と失敗してました。
ちゃんと相手の行動を見ていなかったのが一番の敗因でした。
ログも見ないで、自分のセットしたマクロを順番にこなして行くことに拘りすぎてしまいました。
負けた後でよくよく見れば、私よりも一瞬先に敵がアジュールローを使っていて、それに気づかなかった私は思いっきり殴られて、しかもコクーンを忘れていたからあっと言う間にHPが減ってしまったのでした。
ブルーチェーンもヘッドのスタンでつぶされたし・・・。
敵にはコクーンがかかっていたらしく、片手剣による通常攻撃は一桁のダメージでした・・・。
それでも総与ダメは1500ほど出ていたので、もうちょっと頑張れば何とかなりそうだな、とは感じました。
まぁ、負け惜しみですけどね。(^_^;)

で、今日もまた、ダンナにメインシーフで証し取りを手伝ってもらったのですが、2時間以上かかってやっと青の証をゲットしました。
こんなにドロップが渋いと泣けますよ、ホントにもう。

その貴重な証を使って、さっき突撃してきました。
食事はHPアップを狙って、ペスカトーレで。
前回の反省をふまえて、青魔法セットも変えてみました。

BC突入時。

ヘッドバット
テラータッチ
シックルスラッシュ
リフュエリング
ヘカトンウェーブ
フェザーバリア
メタルボディ
ワームアップ
マジックフルーツ
吸血
ジェタチュラ
アイズオンミー
ゼファーマント
リガージテーション

金剛身はまだラーニングできてないのでメタルボディで代用。

メタルボディ、リフュエリング、ゼファーマント、フェザーバリア、ワームアップを唱えて、ペア・オレとヤグドリを飲んで座って、青魔法セットその2に変更。

ヘッドバット
メッタ打ち
S・ドライバー
ジェットストリーム
アッパーカット
デスシザース
F・リップ
H・バラージ
キャノンボール
フロストブレス
フライトフルロア
メタルボディ
コクーン
リガージテーション

抜刀して、ちょっと距離を置いたところからフロストブレス(334)で戦闘開始。
詠唱終わって敵が近づいてきたら、フライトフルロア。
これが効いて、今回の通常攻撃は40前後(×8)出てました。
イカロスウィングを飲むのを忘れて(!)ブルーチェーン発動したらTPが足りませんってログが・・・。
あわてて飲んで、さらにアジュールロー。
ボーパルブレード(252)>H・バラージ(619)、炸裂(67)。
その後F・リップ(461)で終了でした。

あれれれ???
って感じ・・・。
もう終わりなの?
え?
勝ったの?

信じられないけど、勝ったのでした。\(^o^)/
総与ダメ、2070でした。

え・・・と、今回もまた、コクーンを忘れてしまいましたよ。(^_^;)
全くもう、何やってるんだか・・・。

それでも、何はともあれ、突破したーーー!

青での限界5は、皆さんの言う通り、「やられる前にやれ!」これに尽きますね。
戦闘時間は1分少々。
今回は、ラウバーンがアジュールローを使うのが遅かったために運が良かったです。(#^.^#)
フロストブレスで麻痺はしてくれなかったけど、フライトフルロアが効いてくれたのも良かった。

あーーー、ともかく、突破できて嬉しいーーー。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PM第3章クリア(ソロ) [FF11 【青魔道士】]

引き続き、プロマシアミッション第3章をクリアしました。
忍者はジョブだけゲットしましたが未だ育ててないので、Lv.65の青/白です。

まずは「ふたつの道」サンドリア編。
ギルド桟橋のモルボルNM。
ここはBCではなく、敵のレベルがわからなくて心配だったので、フェローを呼びました。
このフェローはまだLv.41ですけど、心強かったです。

IMG_2503.jpg

フェロー(Yoli)がトドメを刺してる・・・。頼もしいね。(#^.^#)
「臭い息」ラーニングのおまけ付き! やったーーー!

次にウィンダス編。
アットワでアントリオンNM。
ここもフェローと一緒。

「磁鉄粉」でヘヴィにしておけば沸いた場所に戻ろうとしてもゆっくりになるので、安全確実、楽勝♪
でも、その後の山登りで1回すべり落ちてしまったので、また登り直しになっちゃいましたけどね。(^_^;)

で、最後に「神を名乗りて」。
ソ・ジアでディアボロス戦。
ここはBCなので、ひとりぼっちですね。
なのに、薬品類をちょっと手抜きしてしまったので、危なかったです・・・。

ヤグドリ1本とハイエーテル1本、ハイポーション1本しか持ってなかった。
しかも、頼みの綱のアジュールローを使った時にナイトメアをくらってしまい、アジュールローがつぶされてしまったので、もうダメかと思いました。

どっちが先に毒で倒れるか?

という感じでした。

幸いにも私の方がギリギリ生き残れて、かろうじて勝利できました。\(^o^)/
ドッキドキでしたヮ。
面白かった~~~。

こうしてPM第3章までLv.65ソロでクリアできましたけど、これから先はちょっと無理っぽいですよね。
もっともっとLv.を上げなくては。

その前に、限界5を突破する、と言う難行苦行が待ってますよ・・・。
私、青魔道士で、突破できるんでしょうか???
心配だわァ・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソロでプロミヴォン! [FF11 【青魔道士】]

メインキャラはこのところずっと寝てるのですが、倉庫キャラで冒険を楽しんでいます。
いろんなジョブをちょっとずつ試してるうちに、いつの間にか青魔道士をやってました。(#^.^#)
やっぱりねぇ、青魔が好きなんですヮ♪

ラーニングがこんなにも大変だったなんて、改めてつらさが身に沁みたりするのですが、苦労すればするほどのめり込んでいくんですよねぇ~~~。
ラーニングしてる間に、どんどんレベルが上がって行く感じでした。

で、Lv.47くらいの時にビシージに参加してみたのですよ。
皇国軍戦績が欲しくて。
そしたら、ビックリするほどたくさんの経験値がもらえるようになってたんですね。
1万前後ももらえるなんて、思いもよらなかったです。
最大で15000でした。
これは美味しいヮ、と言うことで、それからはビシージ三昧。
あっと言う間にLv.65になりましたよ。(^^)v

まぁ、ソロで楽しむだけだから必要最低限の青魔法をラーニングすれば良いヮ、と思ってたのですが、やっぱり、どうしてもプロマシアミッションはやらなければなりませんね・・・。
海に行けなければ、主力であるディセバーメントやブラズマチャージ、Aバーストなんかがラーニングできません。
いずれは絶対必要になるわけで・・・。
幸い今はLv.制限もなくなったのだから、ソロで行けるところまで行ってみようと決心したのです。

早速、プロミヴォン・デムに突撃。
そしたら、ボス戦は呆気ないくらい簡単に勝利!
緊張してたので、ここでは写真撮る余裕はなかったけど。(^_^;)
続いてホラ ↓

Gin110909163148a.jpg

そしてメア ↓

Gin110909170632a.jpg

ついにタブナジアにワープして、「どざえもん」になりました~。(^^)v

その勢いで、フォミュナ水道のミノタウルスも撃破。
でも、その後のオイルランプを2人で同時に押すところだけはダンナに手伝ってもらいましたけどね。

そして今日、リヴェーヌ岩塊群A01に入ってR・ブレスとジェタチュラをラーニング。
で、どうせダメもと、と「誓いの雄叫び」にも突撃しちゃいました!
イエローリキッドの準備もなかったし、食事も持ってなかったのだけど。(^_^;)
昨日使わなかった薬品類だけは持ってたから。

結果。

無事に勝利しました!!!
やったーーーっ!(^^)v

ヤグドリ3本、ペルシコスオレ1本、プロエーテル+1、エリクサー使いましたけど。
マメット3体相手で、シープソングはレジられちゃったから殴られっぱなしで。
敵の武器だけはよーく見て、バトルダンスフライパンを適宜使いながら。
Lv.65のソロでも、勝てるんですねぇ。
嬉しい~~~~~~~~~~~~。

とりあえず、PM第3章に入りました♪
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

キャノンボールで2000超ダメ! [FF11 【青魔道士】]

昨夜LSで白虎戦をやってきました。
私はサポシの青で参加したのですが、キャノンボールで2056ダメージ出てビックリ!
特に防御装備でもなかったし、食事はお寿司だったし、試しにキャノン撃ってみようってな軽い感じだったので、ログを見た時は思わず「えっ?」って・・・。

TP300、ブルーチェーン、エフラックス、不意だまをのせたら、2000超えるんですね!
アビセアでアートマ付けてたわけでもないのに、これだけダメージがでるとは。
キャノンに対する認識が変わりました。(#^.^#)

ずいぶん昔(何年も前)に白虎戦をやった頃はフルアラで必死でしたけど、レベルが90にもなると8人で楽にやれるんですねぇ。
レベル差ってすごいなぁ。

あと、地味に嬉しかったのが「虚無の風」。
ディアガをくらっても1発でパーティ全員治せるなんて素敵♪
範囲イレースって嬉しいね。
でも、毒とか麻痺とか暗闇とかは治せないのが悔しいヮ。(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

青手型紙8枚揃った! [FF11 【青魔道士】]

アビセアの覇者エリアでも専らクエを中心にやっています。
まずは、グロウベルグのラッキー占い
これで赤の手型紙は割と早く8枚揃ったのですが、青手がなかなか出なくて、毎日ひたすら走り回っていましたが、今日、ついに8枚目をゲットできました!(^^)v
やったーーー!!!

MVバズバンド+1  

防24 MND+7 魔法攻撃力アップ+7 敵対心-3
青魔法の再詠唱間隔-6%

あと、グロウベルグではウィブルの卵集めもやってたのですが、これは15連続何ももらえずで、何だかやる気を無くしてしまいました・・・。
近いところからゲットしてきた卵では型紙をもらえないんでしょうか???
あの辺りはとても危険地帯なので、あんまりやりたくない、と言うのが本音ですけどね。(^_^;)

そして、これからはアルテパの「医療隊レポート回収」をメインにやっていこうと思ってます。
これまでも時々はやっていて、青胴型紙を1枚、赤胴1枚、戦胴2枚ゲットしています。
このクエは頭の体操になって良い感じ。
3人が話す内容を覚えておいて報告するので、ほんの数十秒だけども記憶しようと頑張るので。
初めの頃はメモを取っていたのだけど、周りでやっている人たちが高速で走り抜けていくのを見て、私もメモを取らずに記憶しようと思って。
ボケボケの頭脳にはとても良い刺激です。(#^.^#)

胴の型紙は10枚必要なので、相当な根気が要りますね。
ま、気長に頑張ります~~~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

四連突、すごいヮァ♪ [FF11 【青魔道士】]

昨日、アビセア・ミザレオの乱獲パーティに参加して、青レベル85になりました。

それで、今日は早速四連突の試し打ちをしてみました。
ワジャームのレッサーコリブリ(楽)。
ブルーチェーン、エフラックス使用して、3837ダメージ出ました!
これにはちょっとビックリ。(#^.^#)

戦闘前に準備しておいて、戦闘開始直後に撃って瞬殺。
片手剣のWSと連携するほど敵のHPがないですね。(^_^;)

同じ条件で、ディセバーメントで2400くらい。
ゴブリンラッシュで1800くらいでした。
せいぜい20匹くらいのコリブリを倒しただけですけど、面白かったですヮ。
長い間主力魔法だったディセバーメントが、ついに2番手に・・・。

ゴブリンラッシュはサヴェッジと連携して光が出るので、アンデッド相手には有効ですね。
今、シャムシール(片手剣)の試練の続きで、闇曜日アンデッド300匹をやってるので、とても頼もしいです。
今回は、ちゃんと使える青魔法が追加されて本当に良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lv.81以上の新青魔法 [FF11 【青魔道士】]

2010/09/09 ヴァージョンアップで追加された新青魔法、早速ソロでラーニングしてきました。

☆ゴブリンラッシュ  Lv.81
ヨアトルのイフ釜手前にいるゴブから。
デジョンカジェルで殴ってたら、1発ラーニング!

☆ファイナルスピア  Lv.81
イフ釜の蜂。
ここではシャムシールで殴りました。

それから、プロミヴォン・デムに移動して敵を探してウロウロしてたら、とてつよの敵(姿形は同じだけど名前だけ長い敵)にうっかり絡まれてしまい、死亡・・・。注意力散漫でしたヮ。(^_^;)
その後、他の青さんと一緒にラーニング開始。
外人さんでしたけど、「spell hunting?」って訊かれて一瞬何のことかと思いましたが^^;
青さんだったので、ああ、ラーニングのことかと気がついた次第です。
で、即席パーティ組んで一緒に素手で殴り続けて、じきにラーニング完了。

☆バニティダイブ  Lv.82
wondererから。

☆オーロラルドレープ  Lv.84
weeperから。

☆四連突  Lv.85
ボスタイプのGorgerから。

その後ザルカバードに移動。またソロで開始。(デジョンカジェルで殴り。)

☆マジックバリア  Lv.82
アーリマンから。
これがねぇ、なかなかマジックバリアを使ってくれないので10匹以上かかってしまった。

☆怒りの旋風  Lv.83
イビルウェポンから。これは5匹目くらいで覚えたヮ。

とりあえず今日(と言うか、もう昨日か)はここまで。
あと、☆ファンタッドはリヴェーヌのヒポからソロでラーニングできると思う。
残る2つが新アビセアでの魔法なのかなぁ?
ま、いずれ覚えられればいいヮ。

だって・・・。
まだまだ限界突破できそうもないんだもの。(;>_<;)ビェェン
魔人印章、ドロップ悪すぎでしょう???
1個しかゲットできなかったよ・・・。
どこもかしこも人でいっぱい。空いてる場所を探して辺鄙なところで戦ってたけど、80のシーフさんと一緒でも全然出ないよーーー!
やっと出た貴重な魔人印章も1個流してしまったし・・・。
二人とも荷物いっぱいになってたことに気がつかず・・・。
悲しすぎるミスでした。(^_^;)

いつになるかわからないけど、きっとそのうち限界突破できると信じて、気長に頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FF11 【青魔道士】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。